日本肝炎デーでの函館啓発活動

函館では7月28日の世界・日本肝炎デーに合わせての街頭啓発活動を行いました。原告団から3名、はまなす肝友会から4名、 計7名でウイルス検査啓発パンフを配布しました。

炎天下の元、参加された肝炎患者の皆さんありがとうございました。保健所、原告団両方280部ずつのウイルス肝炎検査啓発チラシの配布となりました。

パンフ2部の配布は受け取り手も難儀がってましたが、炎天下で具合を悪くされる患者さんも
おり、1時間程にて終了しました。その後に交流会、再度の啓発活動に繋げたいですね。

ノボリとマイクを持ちながらのスマホの操作・・誤ってへんてこりんな動画しか写らなかったが。
キャプチャーした画像がコレ。保健所のチラシは具体的に検査日など、こまかい要綱が書かれていて、
検査に行くとの方がチラホラ。保健所のチラシで助かった感じですね。
スナップショット 4 (2014-07-30 10-11)

スナップショット 1 (2014-07-30 10-01)

コメント

非公開コメント